Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/506-6be2be8c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

抱きしめたい

新譜発売が近いせいか100sのPVがよく流れていますが、どれもこれも涙が出そうなぐらい名曲揃いだから皆買えばいいと思うよ。

そういや関根嬢お勧めの純情パイン、久々に読んだけど一話目の『こうもん丸』からわろうたw

一番わろうたのはショックのあまり『マーベラス!!』と叫びながらのM字開脚wwひどすぎるww

▼CDレビュー

夏どころか梅雨が来る前に真夏日が来るなんて、世界はどうなるんでしょうね。夜は寒いし。

暑いのは嫌だけど、音楽やライブで熱いのは大好き!って事でアツくてクールなアルバムを紹介(・∀・)

20070511025506


♪SONGS ABOUT FUCKING/BIG BLACK

硬質なマシン・ビートにノイジーなギター、メタルのようなオルタナのようなNINのような、激しくも冷たい音世界です。ちなみにSyrup16g好きならNINは何の略か知ってるよね?

だけど一曲目は蝶野が入場曲に使いそうな感じでわろうたw

70年代後期~80年代、メリケンではノーウェイヴ・オルタナそしてグランジという音楽的な発展があります。DEVOやソニック・ユース、ダイナソーJr、そしてニルヴァーナのような重要なバンドはこの流れの中から生まれてくるわけです。

豊潤なアングラの土壌という点でメリケンのカルチャーには注目すべきだし、その中でもBIG BLACKもなかなかに重要なバンドだともいます(・∀・)




♪抱きしめたい/Base Ball Bear

妹一押しのBase Ball Bearの新曲です。かなり前からレンタル屋に通って空振り続けていましたが、やっと借りれたようですな。

珍しくほりくんと関根嬢のリズム隊が平坦なリズムを刻みつつ、より歌を際立たせて聞かせてますね。関根嬢のコーラスにかなり存在感があって、よいです(・∀・)

彼氏彼女の関係の新録ver.と、オマケ映像でCDJでのCRAZY FOR YOUの季節が入ってました。関根さんの巫女姿・将平さんのハッピ姿にわろうたw

20070511025703


♪LOVER/椿屋四重奏

中田氏メジャー進出おめっとさんです(・∀・)

椿屋四重奏は中田氏が率いる4ピースバンドでございます。

初期こそ和製“艶”ロックとして確信犯的に鋭角的かつ艶っぽい曲作りをしていましたが『紫陽花』あたりから鋭角的な曲よりも自然体な曲をリリースしていて、中田氏の滲み出るような艶が世の女子達を椿屋の虜にし続けています(・∀・)

メジャー進出にあたって、プロローグとトワが収録されていて、初めて聞く人にとっては椿屋がどんなバンドか知る上でもこのシングルは重要な作品じゃないかなって思います。

タワレコで買えば、今なら中田氏のメッセージ入りカセット付きですよ!(・∀・)

それではGood night 44th music(人・∀・)

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/506-6be2be8c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
