Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/512-9907e3e9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

君色の街

私Base Ball Bearが好きなんですけど、新曲出したばかりですけど、勝手に自分が好きな曲ランキングを発表したいと思います(・∀・)

▼Base Ball Bearランキング5!というか6!

♪第五位:SAYONARA-NOSTALGIA

『夕方ジェネレーション』に入っているバージョンです(・∀・)

今のようにカッチリしていないギターの音が初期衝動に溢れてて、すんごいイイです!(・∀・)

新録バージョンの方が全然完成度高いけど、これはこれで味があっていいです。

♪第四位:GIRL FRIEND

俺の中では初期のスーパーカー並に青臭いギターポップ、って感じの位置にあります(・∀・)

歌詞も、音の鋭さも、出た時期も、全てが確信的な感じですよね。よいです。

♪第三位:SHE IS BACK

『C』より。ベースボールベアーの持ち味って疾走感やキレのいいギターサウンドだともうんですが、夕方ジェネレーションのように絡み付くような曲もすっごいイイのですよ(・∀・)

で、この曲は絡み付くような夏の3~4時くらいの暑さみたいな感じで…わかりづらいけど、俺の中ではそんな感じの曲なんですよ。

最後『ドラマチックで何が悪い』辺りからの声も割れよとばかりに叫ぶボーカルもツボです(・∀・)

♪同点三位:君色の街

『HIGH COLOR TIMES』より。曲間のウラのリズムとちょっと聞こえづらいけど躍動感あるベース、湯浅将平プレゼンツなギターリフがいいです(・∀・)b

これ、是非ベースの音をもうちょっと大きめにして新録して欲しい!個人的には非常にアガる曲であります!

♪第二位:抱きしめたい

バンドロゴを一新した後の一発目のシングルです。おっ?って思うぐらい歌モノですな(・∀・)

平坦なリズムを刻むリズム隊、いい仕事してるなぁともいます。特にほりくんみたいなドラマーがこういう抑え気味のドラム叩くとすんごい興奮しますw

関根嬢のコーラスワークも素晴らしいですよね(・∀・)

♪第一位:極彩色イマジネイション

『HIGH COLOR TIMES』より。Base Ball Bearの中では不動の一位、って感じの曲です。

とにかくギターが神懸かり的にイイ!間奏でのほりくんのドラム炸裂な部分もいいし、何といっても後奏のこいちゃんと将平さんのギターの絡み!やばすぎ!

何から何までしびれるぐらいかっこいいです(・∀・)

って感じでベースボールベアーについて熱く語りましたが、世のベースボールベアー好きはどんな俺的ランキング付けるんでしょうか?(・∀・)

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/512-9907e3e9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
