Entries



-件のコメント

[C440]

もうホリくん大好きなのは分かったからw

徳島、今日雨降ったでよ-

神の恵みじゃ-(゚д゚)←長老

と言いたい所ですが、きっと梅雨前(もう梅雨?)だからでしょうね(・∀・)
  • 2007-06-04
  • 投稿者 : モツ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/522-84da7159
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Heatisland'82(ヒートイズランドmix)

ナカコー(ていうかiLL)の新譜聞きました?やっぱナカコーはいっとうやばいっす(・∀・)

あとねー、最近ちらほらCD買ってんだよ。どいつもこいつも良かったけど、全然レビューする間がねーよ(・∀・)

だから今レビューします!

▼CDレビュー

♪Oranges&Lemons/XTC

XTCってバンド知ってますか?Base Ball Bearが好きな皆様はもうご存じだともいますが、こいちゃんが大好きな…やはりニューウェーブの代表的なバンドなのです(・∀・)

とは言っても初期XTCがポストパンクだった、というもので、年を追うごとに音はよりポップに、それもひねくれたポップに、そして止まれぬ理由でライブをしないバンドになっていきます。

『Oranges&Lemons』は中~後期頃に発表されたものですが、この頃にはすでにボーカルのアンディ・パートリッジはステージに立てなくなっていた(正確には82年頃から既にステージ恐怖症に陥っていた)そうです。

んで、肝心の内容なんですが…ポップな曲が並んでいてニューウェーブを期待したらガクッ(´・ω・`)って感じですが、それを補って余りあるぐらい、非常にすばらしいです(・∀・)

ハヤシくんやトモフスキーが言う通り、初期のXTCがいいって言う人もいるともいますが、このアルバムは非常にいいと太鼓判押せる理由があるんですよ。

捨て曲が一切無く粒揃い、しかもひねくれてて全然キャッチーじゃない割にすごく聞きやすくて展開読め無さすぎなアルバムなんですが、一つ一つの粒が霞むぐらいの至宝のポップ『King for a day』が収録されています。文句なしにポップの高みにある曲です。これ一曲聞く為にこのアルバムを買ってもいい、ってくらいの名曲なんで、機会があったら手に取ってみてください(・∀・)

ようつべとかで探したら『Mayor of simpleton』とかあるから、それでアルバムの雰囲気を感じてもらえたらいいなともいます(・∀・)

では皆様、今日も四国に向かってお手を拝借(人・∀・)

(人・∀・)(人・∀・)(人・∀・)
(人・∀・)(人・∀・)(人・∀・)
(人・∀・)(人・∀・)(人・∀・)
(人・∀・)(人・∀・)(人・∀・)
(人・∀・)(人・∀・)(人・∀・)
(人・∀・)(人・∀・)(人・∀・)
(人・∀・)(人・∀・)(人・∀・)
(人・∀・)(人・∀・)(人・∀・)
(人・∀・)(人・∀・)(人・∀・)
(人・∀・)(人・∀・)(人・∀・)
(人・∀・)(人・∀・)(人・∀・)
(人・∀・)(人・∀・)(人・∀・)
(人・∀・)(人・∀・)(人・∀・)
(人・∀・)(人・∀・)(人・∀・)
(人・∀・)(人・∀・)(人・∀・)
(人・∀・)(人・∀・)(人・∀・)
(人・∀・)(人・∀・)(人・∀・)
(人・∀・)(人・∀・)(人・∀・)

ほんとに雨降るといいね!!

20070604004352


それではアディオス!!
メッシュ!!メッシュ!!(人・∀・)

1件のコメント

[C440]

もうホリくん大好きなのは分かったからw

徳島、今日雨降ったでよ-

神の恵みじゃ-(゚д゚)←長老

と言いたい所ですが、きっと梅雨前(もう梅雨?)だからでしょうね(・∀・)
  • 2007-06-04
  • 投稿者 : モツ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/522-84da7159
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
