Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C447]

久しぶりです~

今日は丑の日ですね~
ウナギ食べますか?

最近、出張続きで~

疲れ気味のマグロ君!

ウナギにありつけるかな~?
  • 2007-07-30
  • 投稿者 : マグロ君
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/533-2cb2ec38
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Tanz Walzer

くるりのラ…コンサートにいてきたよーい(・∀・)

▼くるり ツアー2007「ふれあいコンサート」@倉敷市芸文館

夜勤の日がずれたお陰で行ける事になったんスよ!

念願の初くるるるるるるり!1!11!!11!1!(゜∀゜)



しかしながら、例によってチケットすら持たず開演30分遅れでフラフラと会場の前まで歩いていく私。

スタッフに「当日券ありますか?」と聞いてみる私。

(;・ω・){ありますか?

(・ω・`){ありますとも

(;・ω・){なら入ります

とお金を払い、ささっと中へ侵入(・∀・)



芸文館はホール、したがって、全席指定(!)椅子に座るライブなんて初めてだーよ(・∀・)

中に入るとアコースティックな雰囲気の中で岸田が歌っていた。あれはレンヴェーグ・ワルツって曲…だった……ような……(゚д゚)

夜勤明けの半分閉じた脳みそでは、やっぱり覚えらんない私です(´・ω・`)

歌い終わり、曲間に超下品なMC。

食当たりを起こしてひどい下痢、倉敷に来たら下痢ばっかだとカミングアウトする岸田。

そういえば今日は俺も腹が緩くて参った。朝方に仕事している途中のビッグウェーブは大変なのよ。

そして告知&グッズ紹介をする社長。何故か紹介が終わったグッズは投げ捨てていく。

今回のメンバーは岸田、社長の他に

サポートドラムの菊地裕也?さん

リバプールからやって来た外タレサポート鍵盤のナイスガイ

そして、歌って踊ってパーカッションもやっちゃうサスペンダーズの皆さんがおられマシータ(・∀・)



続けて『言葉はさんかく こころは四角』『BABY I LOVE YOU』そして『JUBILEE』をやる。

ジュビリーは最近チオビタのCMに起用されてるよね 管野さんが出てるやつ(・∀・)

ジュビリーの間は岸田と社長がイケメソに見えたwww

『JUBILEE』が終わった所で、何故か15分休憩のアナウンスw

岸田が体調悪いのか、コンサートにこだわったのか、どっちにしろ会場は「ライブ中に休憩w」といった感じで、笑いで沸いていた。そしてソッコーでW.C.に走る私(´;ω;`)

新曲を中心にばらの花、THANK YOU MY GIRL、ワンダーフォーゲルなんかもやってたよ(・∀・)



くるりのライブはねー、笑顔しかなかった。

この今、今感じているものが『歓び』に違いないってぐらい満たされた気持ちになって、だから皆笑顔なんだろうね(・∀・)

曲中も、MC中も、黙っている時でさえも満ち足りて、あんなに気持ちのいい空間はスリーピー以来かな。すっげ気持ちイイの。

見渡すと皆思い思いに頭や体を揺らしたり、手拍子をしたりしている。

ステージではもちろん楽しそうに演奏してるし、それは音に如実に出てると思うし、それを見て、聞いて、肌で感じると、僕らもまたうれしくなるよね(^ω^)

仮に隣の人が歌いだしても、きっと許せると思う。



そして『ハヴェルカ』中に一人、二人と立ち上がり、ある瞬間客席のすべての人が一気に立ち上がり、総立ちになって手拍子を始めた。

後ろの方でみてたんだけど、その光景といったら感動の一言だったよ(・∀・)

皆ね、楽しくて座ってらんない!って感じでどんどん立っちゃうの。

席があったからこそ、この光景を見ることができたわけだよね(・∀・)

あの瞬間の光景は、きっと一生忘れらんない(^ω^)



ラストはロックンロールで締め、一同二度目の退場。

すると「アンコール!アンコール!」というコールがwww

アンコールなんて久しぶり聞くわw

メンバー出てきて岸田が一言『ライブっていいね 楽しいです』みたいな事を言ってた。

ラーメン食うつもりが、残念ながら腹をやられたせいで食えないらひぃw

そしてアンコールでやったのが







『東京』だった。イントロでまじで泣きそうになった。



帰りに缶バッジ入りオマケとタオル購入。缶バッジはリュックに付けマシータよ(・∀・)

くるりを好きで、音楽が好きで本当によかったと思えたライブでした!
スポンサーサイト

1件のコメント

[C447]

久しぶりです~

今日は丑の日ですね~
ウナギ食べますか?

最近、出張続きで~

疲れ気味のマグロ君!

ウナギにありつけるかな~?
  • 2007-07-30
  • 投稿者 : マグロ君
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/533-2cb2ec38
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
