Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C449]

すごくアガりはしたものの、どこへ行くのかも分からず、とりあえず何となく次に繋がった、みたいな印象でした。

音源は?しろぷの明日は?そしてマキリンは何故顔を上げないの?みたいな(´・ω・`)
  • 2007-09-28
  • 投稿者 : waki
  • URL
  • 編集

[C448]

924の様子を知りたくって、会社のPCからお邪魔しちゃいました。
ここではとってもご無沙汰ちゃんです。いつもどーもです☆
短い本編ながらも、やっぱ羨ましいです。聴いたことない楽曲もチラホラ…。
ってか、ほんまに音源出そうや、がっちゃんてば!!
そしてマキリンは最前でも表情まったく読めないっす(笑)
  • 2007-09-28
  • 投稿者 : ぷっちん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/538-50e7939c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

924 presents Syrup16g “UP TO THE WORLD”FINAL@SHIBUYA-AX

去る9月24日、東京までしろぷを見に行ってきました。



会場は渋谷の公園通りの坂を上り切った所にある渋谷AX、キャパは2000くらいで結構大きな会場。

開演前・セットチェンジ間はポリスが掛かってた。微妙に緊張しつつ、トップバッターが現れる。

♪THE NOVEMBERS

3ピース。何ていうか、耳がきんきんした。

雰囲気は悪くないし、これからの方向性次第では化けそうな予感がするけど、良くも悪くもこれからのバンド。今日は5、6曲くらいで終わったから何とも言えない。



♪serial TV drama

成山スリーピーやペリドッツの中の人のような質感の声。

曲よりメロより、とにかく圧倒的な声量にやられた感じがする。

曲調はけっこうポップでした。



♪Syrup16g

SEなしで現れる面々。そしていきなり吠える五十嵐。

そのテンションにつられて明らかに緊張した空気だった会場のテンションがアガる。

本編はI・N・Mから。まさか一曲目からやるなんて、という感じだけど、東京来る前に色々考えていた事とリンクして、泣きそうになった。

声に張りがあって、今日はいいライブになりそな予感。

2曲目に途中の行方やって、何故かメンバー紹介。中畑を『中畑大先生』と呼んでた。

で、自分の事は『そして俺はニセモノです』→ニセモノ演る。この曲大好き。

いちいち拍手が起こるのは、待ってたからなんだろうね。それに対して五十嵐も『ありがとう』の答え。明らかに声に力が籠もっている。

Mouth to Mouse、イマジン、シーツと続く。すげ良かった。シーツは職業柄、泣きそうになる。

ムカデ終わって曲間、客から『あんたの苦悩は本物だよ!』と言われ、困惑気味に『なんだそりゃ』と五十嵐。

『俺の何を知ってんだよ…  俺の』といってcoup d'Etatに入る。

俺の声が聞こえたら…意図的に入れたっぽいけど、どんな意図かは不明。

空をなくすに入る流れを裏切って天才→空をなくすをやり、空気は一気にアガってった。

本編は真空やって終わり。

EN.1

アンコールはShe was beautiful、scene throughをやってすぐ帰る。アウトロ近くになって五十嵐が『本当にありがとう!』とかなんとか言い出すから解散宣言するのかとヒヤヒヤ。

結局言ったのは『また会いましょう』だった。

でも今後の事は何も言わずに終わる。

そして客電ついてSE掛かって終演を告げるアナウンスが流れる。

これで終わりなんておかしくね?アンコールを続ける客。

そしたら中畑出てきてイエスタデイの冒頭歌い、落堕に入る。ハンドマイク五十嵐もさる事ながらスティックが折れて吹っ飛び、アガる客。

落堕が終わったら本当に終了。

14曲…終わったの8時半だよ。終演後に会ったマリさんは苦笑い、うよこは目が吊り上がっていた。

俺が見た924はそんな感じでした。以下は気付いた事



・とにかく五十嵐はやる気だった

・でも気合い入りすぎて歌詞カミカミ

・ていうか14曲は少ないよ

・ていうか3都市ツアーて、本数少なくね?

・変なパーマネント当ててロバート・スミスみたいになってた。キュアーが来日したからあんなんなっちゃったの?

・ギターソロも相変わらずこれ→><

・マキリン側いたのに顔がまったく見えず 顔あげてちょうだい



のべんばーずとしりあるがやった後、隣のカポーが2バンドとも『覚えていてください』と発言した事について、しろぷの解散の前フリなんじゃねぇかと色々勘ぐってました。

内容の真偽はともかく、そのレベルで分かり合える二人の絆は深いに違いない。結婚式にはreborn流したらいいともう。

で、後はマイミクのマリさんとちょっと話してうよこと飯食って、一人で酔っ払ったまま夜の渋谷をウロウロして寝カフェでレポートを書いた次第であります。

以下はしろぷのセトリ。

本編
1 I・N・M
2 途中の行方
3 ニセモノ
4 Mouth to Mouse
5 イマジン
6 シーツ
7 パープルムカデ
8 coup d'Etat
9 天才
10 空をなくす
11 真空

EN.1
12 She was beautiful
13 新曲

EN.2
14 落堕



とりあえず音源出そうよ。END ROLLはそれからだ。

♪ニセモノ/Syrup16g
スポンサーサイト

2件のコメント

[C449]

すごくアガりはしたものの、どこへ行くのかも分からず、とりあえず何となく次に繋がった、みたいな印象でした。

音源は?しろぷの明日は?そしてマキリンは何故顔を上げないの?みたいな(´・ω・`)
  • 2007-09-28
  • 投稿者 : waki
  • URL
  • 編集

[C448]

924の様子を知りたくって、会社のPCからお邪魔しちゃいました。
ここではとってもご無沙汰ちゃんです。いつもどーもです☆
短い本編ながらも、やっぱ羨ましいです。聴いたことない楽曲もチラホラ…。
ってか、ほんまに音源出そうや、がっちゃんてば!!
そしてマキリンは最前でも表情まったく読めないっす(笑)
  • 2007-09-28
  • 投稿者 : ぷっちん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/538-50e7939c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
