Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/543-b948874d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

凛として時雨レコ発ツアー『NAKANO Inspiration@岡山PEPPERLAND』

こちらは凛として時雨とミドリのライブレポートです。

8時頃にペパーに到着。入ると後藤まりこがMCやってた。

♪ミドリ

ペパーの人に聞くと今日180入ってたそうで、ポリ以来のものすごいギュウギュウ詰めだった。

ラスト3曲やる、つって、まず『うわさのあの子』をやる。『あたしは あんたと セッ



クスがしたい』と歌う。人多過ぎてステージがいっこも見えない。後藤まりこはどんな顔してんだ。

不協和音のような音が気持ちいい。でも途中参加なので、ダイブとか起こってるの見たら、ちょっと置いてけぼり感。

『ドーピング☆ノイズノイズキッス』の時に後藤まりこが客の上に立って、そのまま客の上を歩くのを見て呆然とした。

なんなんだこれは、と思う。人の上って歩けるのか。

そのまま二階席に手を掛け、よじ登り、見えなくなった。黒いパンツが見える。

さらにそこで一曲やって、曲の終盤にドサリと落ちてくる後藤まりこ。そのままステージに流れ、ミドリは終了。

なんか色々衝撃的な女子だった。

ノーウェーブはパンクとか、センスとか、スタイルとか、そんなもんで言い表わせる音楽じゃない。音楽ですらない。

ノーウェーブとは、衝動そのものなのだ。

背景や定義はだいぶ違うかもだけど、ミドリにしろ、あの『NO NEW YORK』にしろ、そういうものを感じる。

今日見たらしばらくは十分と思ったけど、12月3日はやっぱり行こうかと思う。

セットチェンジ中にオカさんに会って、色々話す。

♪凛として時雨

これまた全く見えず。TKも345もピエールも全く見えない。しかし何はともあれ『想像のSecurity』からライブが始まる。

正直今日の疲労のピークを感じていたけどものすごい熱気と興奮に煽られて、最初っから踊りまくる。

その後『Inspiration is dead』からどんどん曲やってく。

TKギターも歌もやばいぐらいうまいし、345の声はCDで聞く以上に刺さるし、ピエールのドラムは今まで生で見たドラマーの中で一番手数が多くて、しかもすごい巧くて、すげぇなと思いながら見る。

しかしながら、3曲目あたりに下がってきた女子が髪を振るたびにシャンプーの香りがして、くらくらする。

香水も化粧の匂いも平気だけど、女子のシャンプーの香りだけはものすごい弱いので、本当にくらくらして、しまいにはドキドキしてきて、ちょっと気が散ってしまった。

更に、昼もラーメンで済ませた為にすごくお腹が空いてきて、益々気が散ってしまった。

そしたら聞き覚えのあるフレーズ…

テレキャスターきた!行かなきゃ!と前に走る。

すると何故か3列目まで道が勝手に開き、するすると3列目に。

疲労困憊だけど、今さえ体が動けばんな事どうでもよし。モッシュの渦中という、すごくいい位置でテレキャスターの真実を聞けて、興奮のあまり踊り狂った。

TKの顔は見れたけど、何故かこの位置でも345は見えず。更にピエールに到っては全く見えない。ど真ん中3列目なのに、なんてマジック?

そしてサビに来たら隣が声も枯れよとばかりに大声で歌い出しちゃって、でもまあ仕方ない。分かる。俺は絶対歌わないけど、でも気持ちは分かる。

『#4』からはテレキャスターの他にも『Sadistic summer』『Acoustic』『傍観』とかやって、さらっと帰る。

アンコールは無し。客電ついてアナウンス流れても拍手止まず。良いライブでした。

終わってからマイミクのオカさん、マーチさんとちらっと話し、きのこだった人=マイミクのこぶさんに会う。ちっちゃい子でした。

セットリストは曖昧なんで、掲載しません。



今日のハイライトは、言うまでもなく『テレキャスターの真実』です。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/543-b948874d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
