Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/549-85f6b5a1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

La Pensee Sauvage@岡山大学清水記念体育館

こちらは清水記念体育館で行われた怪しげなイベント『ヤセイノシコウ』のレポートです。

今回マイミクで行ったのはオカ、チエ、こぶ、そして俺の4人。MP3プレーヤー聞いてたら周りに気付かないよね。呼ばれる度に心臓が止まりそうになる。

最前の椅子からステージまで何故か十数メートルも離れている。

♪劇団ツベルクリン

この人をなんと表現したらいいのか…音・光(スポットライト?)・ジャンベを駆使し、劇団ツベルクリン オン ステージとしか言い様の無い、気の抜けるような独特なパフォーマンスをやっていた。

巻きが入り、爆笑だか失笑だか分からない笑いに包まれながら終了。

♪Test pattern project

ギター4人、ベース、ツインドラム、鍵盤、サックス、ボーカルという異色の編成。びびった。

バンマスらしき人が自作の帯(テストパターンです 今日はよろしく的な事を書いてるやつ)を広げながら

『あのー前はダンスフロアになってるので、よかったらどうぞ』

と言う。帯はといえば、ステージに立て掛ける事が出来ずにバサリと倒れる。

なるほど、前方の空きはそういう事なのか。

つーかせっかく作った帯はそれでいいのか。

しかしそのゆるい空気も、バンマスらしき人が合図をすると、会場が一気に大轟音に包まれる。

ああ、いいです。

映像と音をミックスさせ、バンドも客も煽りつつ高揚していくアクトは会場を一気にダンスホールに塗り替えました。

かっこよかった!終わった時思わず叫んだくらいだったよ。

♪ドラびでお

『えーみなさんこんにちは。いきものがかりです』

という自己紹介から始まったのですが…

えーと、この人が使用されている音や映像の素材はどこからどこまでが書いても許される範囲なんでしょうか。。

素材のことを言えば完全にNGなのですが、とにかく版権的にNGな映像とドラミングをミックスさせたスタイルは唯一無二、非常に骨太かつグルーヴィーで素晴らしいアクトでした。

ちなみに会場は爆笑orドン引きという極端な反応を見せていました。

アンコールに披露された“禁じ手”に至っては、始まって1分するとあまりのグロさに続々と客が捌け始めました。



これで気になったら是非見に行ってみて下さい。損はしない。



ただし、18歳以上推奨でね。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/549-85f6b5a1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
