Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/557-4e79dd22
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コメバターコーンツアー“EAT! EAT! MEAT!”@岡山YAMADA BOX

今日は岡山市内にあるYAMADA BOXでライブがありました。

ちなみにYMAMADA BOXは岡山天満屋にほど近い場所にあります。いい感じの広さです。

弾き語りだし知らない人ばかりだったから、正直そんなに期待値が高かった訳ではないんだけど、蓋を開けたら素晴らしいライブが見れました。本当に三人ともすごかったんです。

ライブは10分押しで開演。元ピールアウトの近藤さんからでした。



♪近藤智洋(ex.PEALOUT)

なんか、ピールアウトを全然知らないからアレなんですが、ライブ中に鍵盤の上に乗ったり踊ったりしていた人とは思えないぐらい、とても静かなオーラが出てる人でした。

声がすごいハスキーで、あったかい感じ。よかった。

『煙突の見える町』って曲をカバーしていて、それがすんごい良かった。25年くらい前の曲らしいけど、それ以上の事は不明だった。

あと、最後にやった新曲は、次のアルバムに入れた方がいいともいます。無茶苦茶よかったす。

終わってから休憩しにちょっくら外に出てたらもう始まっていたので、いそいそと席へ戻る。

♪高畠俊太郎(from AUTO PILOT)

高畠さんはとにかくギターが上手い。むちゃくちゃ上手い。上手いって、細かいテクニック云々でなく、引き込まれるような弾き方をするというか。それだけでぐいぐい聞き惚れてしまう。

そんで歌もすごい感情入ってて、見ているこっちも笑顔になるようだった。

前回、弟の嫁さんのお父さんが来たから披露できなかったという『金色の欲望』という曲が良かったなあ。

最後は自分のバンドの曲で締める。

♪古明地洋哉

今回のライブのお目当てだったりします。一通り試聴して生で聞きたいと思ったから来た訳で。

しかし、その期待は見事に裏切られました。いい意味で。

ギターは前二人が上手すぎだから、それと比したらリズムがひよったりするし多少のミスもあったけど、あの声が、もう。たまらんかった。

伝えたくても言い表わせないんだけど、すごく染み入るんです。

俺が想像していた以上に生で聞く古明地洋哉の声は凄まじく、何というかもうとにかく良かった。それだけだよ。

曲は全曲良かった。すごく良かった。また是非聞きたいです。

♪3人でセッション

古明地くんが終わると3人でセッションという事になり、洋楽2曲を披露。

moon river

FEMEE FATALE(Velvet Undergroundのカバー)

ムーンリバーは正直ごちゃごちゃして残念な感じで終わったけど、VUのカバーがすごい良かった。



今日は本当に、すごい良かったから引きずりそうだなぁ。明日は時雨だから、ぱりっと切り替えなきゃ。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/557-4e79dd22
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
