Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C34] もろですか(´・ω・`)

ペーペーの信者ごときがネ申を出し抜いたりはできないのですね(´・ω・`)

しかし、何故こうも渋谷系は良作が多いのか不思議でたまらんです。今回のも全部良かったし。

プレジデンツは日本限定盤って事に笑けましたw実はちやちやされてたのですな(・∀・)

大先生のアルバムも気になるし、そのうち行きましょww
  • 2006-03-17
  • 投稿者 : waki
  • URL
  • 編集

[C33]

2000年あたりは、もろ聴いてたよadvantahe Lucy。
プレジデンツ~、気になる気になる(・∀・)
そのレコード屋行きたひ!
  • 2006-03-17
  • 投稿者 : chimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/56-6669a9cc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

more so real

中古屋でCDをいっぱい買った。その中古屋がすごいのよ。

トラットリアとクルーエル・レコードやらその他渋谷系の面々がずらーっと並んでて、最近渋谷系に熱を上げている俺には興味津々なアルバムだらけ。

あれだね、話に聞いてたけどマジで全部のアルバムのジャケットがおしゃれなのね。すんごいよ、これ。どれを手に取っても、当時を席巻した一つのムーブメントの熱やパワーを感じる。

嶺川貴子って『風の谷のナウシカ』を歌ってたの?そうかぁ、あの声かぁと思ったり。

洋盤をちらちらと見たらトーレ大先生のサウンドトラックがあるwWWWw

トーレ大先生の名前が全面に出てるって珍しくね?気になるけど、今回は見送り。大先生、すまんですWWw

その近くにはthe presidents of United States of Americaの日本来日記念リリースの限定盤がwWWWw

そんなのを見ながら楽しんだ。

聞いた順からプレビュー。

◆Traveling Without Moving/Jamiroquai

邦題は『ジャミロクワイと旅に出よう』。渋谷系じゃないし、邦題はアレだけど、定番かつ名盤。高校時代に録ってたテープを紛失して以来、購入の機会を探ってた一枚なのだよ。

Virtual Inranityを始め、ファンクでキャッチーな曲が多いんで聞きやすい。

◆重力泥棒/noodles

ヌードルズって『シンクロナイズド・ロッカーズ』にも参加していたガールズ・バンドだけど、このアルバムはかなり古いみたい。メンバーも4人だね。95年リリース?えっヌードルズって11年選手なの?

釈迦に説法だけど、ヌードルズは俺のイメージではおしゃれでいかしたバンド。ボーカル変わっても常にかっこいい感じを出し続けてるよね。たまらんです。

◆Station/advantage Lucy

2000年リリースのアルバムだから、これは渋谷系の神様も知らないはずだな。

ヌードルズと同じく、アドバンテージ・ルーシーも絶対に期待を裏切らない。で、このアルバムは名盤認定。ギターポップまっしぐらで、瑞々しくて、渋谷系の匂いもぷんぷんするww

このアルバムにはスカパラのNARGOくんが参加してますね、はい。

渋谷系って思うに、ヨコの繋がりがとっても強いのかな?

◆Rainy Day・太陽道路/scudelia electro

車谷の才能の影に隠れていたという石田小吉さんのソロ・プロジェクトって位置付けでよいですか?

何ていうか、これは…

J-POP?

しかしだね、効果的なキーボードがテクノポップとでも言えそな匂いを醸し出して、一癖あるステキングになってるのだ。聞き続けたら中毒になりそな感じ。既になってるぽいけど。

◆MIDNIGHT PARADE/Love Tambourines

これも渋谷系なの?かなりパワフルでソウルフルです。ヌードルズとはまた趣の違ったおっしゃれーな感じだな。

◆PREPPY KICKS/bridge

これはネオアコだよね、きっとそうだよね。これはフリッパーズ・ギターに近い雰囲気。

◆PLASTICKY/NELORIES

これは今回買ったアルバムの中ではダントツ一等賞。それくらい衝撃的だったなぁ。

このアルバムはすげえよ。定価でも買って損はないとさえ思う。一番お薦めします。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C34] もろですか(´・ω・`)

ペーペーの信者ごときがネ申を出し抜いたりはできないのですね(´・ω・`)

しかし、何故こうも渋谷系は良作が多いのか不思議でたまらんです。今回のも全部良かったし。

プレジデンツは日本限定盤って事に笑けましたw実はちやちやされてたのですな(・∀・)

大先生のアルバムも気になるし、そのうち行きましょww
  • 2006-03-17
  • 投稿者 : waki
  • URL
  • 編集

[C33]

2000年あたりは、もろ聴いてたよadvantahe Lucy。
プレジデンツ~、気になる気になる(・∀・)
そのレコード屋行きたひ!
  • 2006-03-17
  • 投稿者 : chimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/56-6669a9cc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
