Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/564-ae092e2b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

kika night vol.1@BLUE BLUSE

奇禍夜というDJイベントを友達と立ち上げました。紆余曲折を経て今回はその第一夜でした。

素人DJですが、ステージに立てばそんなん関係ない訳で、どうやったら楽しめるか試行錯誤した末がああいう結果に(笑)

でもまあ、楽しんで頂けたのならやった甲斐はあるかなと。

それから自分の時間にシューゲイザーについて知ってもらいたいというテーマもありましたので、プレイリストには新旧シューゲイザーを織り混ぜています。

kika=奇禍というのは災いの事ですが、禍=渦という意味を持たせています。強烈なフィードバックノイズやサイケデリアは、それを知らない人に感じた事ない感覚を与える渦だと思うのです。

感覚がぐにゃりと歪むのを体感するのがシューゲイザーの渦の中だと。それを感じて貰えたなら幸いです。

以下は掛けた曲リストです↓

COOL FRONT 23-6/adorable
Thorn/my bloody valentine
THE COLOR OF MY LOVE/The Times
Sun Of Mustang Ford/Swervedriver
CICELY/Cocteau Twins
shine/ulrich schnauss
no thank you/COALTAR OF THE DEEPERS
crush sight/adorable



soon/my bloody valentine↓
whitenoisesuperstar/astrobrite

you made me realised/my bloody valentine


自分DJデビュー乙!!!!!

シューゲイザーの異端児的な存在のスワーヴドライバーやアドラブルを掛けたのは、時代に埋もれてしまった曲を今に甦らせたかったからですが、結果好感触で嬉しかった。皆感じることは一緒だね。

ウルリッヒ→ディーパーズという流れはもうやるって決めてからずっと思ってました。なにかスペイシーなものを感じて頂けたなら、幸いです。

一番最初に掛けたアドラブルの曲を気に入ってくれた人がいたのがとっても嬉しかった。僕も大好きなんですって話をしたけど、もう今は売ってないんだよな。それが残念。

あと変態Tに気付いた人もいてくれました。話し掛けてくれてありがとうございます。

最後の轟音が耳障りだった人はごめんなさい。僕が単純にノイズ中毒なんで、自分の為に掛けさして貰いました。

あと、あの砂嵐からyou made me realiseにちゃんと繋がってたかな…それが検証できなくて残念だ。

そんな感じ。率直な感想とか聞けたらいいなーと思いつつ、あの格好はね、出オチみたいなとこもありましたので、、、

次回は未定ですが、またどこかでDJはやりたいと思います。是非ご来場下さい。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/564-ae092e2b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
