Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/74-523f8b60
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

CD屋巡りでもデェトが成り立つ件

彼女が変わると音楽の趣味が変わるそうだ。

そう言っていた友人は彼女がドリカムだけを好きでよく聞いていたので、彼の嗜好からすれば一つだけ毛色が違うドリカムに好意的だった。

その友人が別の女の子を好きになった時、その子がHYを聞いていたからこれまた毛色が違うHYを聞き始めた。

まあでも、これは双方向に影響があるものだと思うし、全てがやましい気持ちや自分の無さを表すもんでもない。

と、最近影響されまくってる気しかしない俺はそう思う。

▼買わないって言ったのにまた4枚も買っちゃったなんて口が裂けても言えない(´・艸・`)

フローリッシュについて思い出した事が一つ。チミーさんは歌詞を見たら車谷が作ったか小吉が作ったかわかるようだ。

俺もバインの曲は歌詞や曲の雰囲気でなんとなく和将が作ったか亀井さんが作ったかわかる。

好きなら何となくわかるもんで、あーこれは絶対和将が作った曲だとか、そんな感覚になる。彼女は多分フリッパーズ・ギターにおける小山田が作ったか小沢が作ったか、という違いもわかるんじゃないだろか。

あれって曲が小山田で歌詞が小沢だったっけ?にわか信者の俺じゃ曖昧すぎてわからん('A`)

最近見てる人の事を全く考慮しない記事ばっかりだけど、我の話題の中心はまさに渋谷系なのだよ。

▼i’m crazy

シーガルを聞いてみたらどこかゴーゴーに似た雰囲気がある。音楽的なナントカじゃなくて、雰囲気。

勧めた人は俺がCDを買ってから『シーガルは小山田の手下みたいで嫌いだった』と言ったので驚かされたが、聞いたら『これいいね』と言ったので更に驚いた。

シーガルはしかし俺の中ではVOLA的扱いになる気もする。カッコいいけど手は出ない、みたいな。それよかネロリーズのが気になる。

小吉の曲をすごくいいと思って一日中アルバムを手放せない自分も否定できないけど、やっぱり今は貪欲にポップな曲を聞きたいと思う。

すごくゴリ押しするけど、ネロリーズはアドバンテージ・ルーシーと張るくらいイイから中古屋で見かけたら聞いてみたらいい。

♪3月、この一曲
POPSTAR/NEROLIES
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/74-523f8b60
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
