Entries



-件のコメント

[C56] (;゚д゚)…

聞いてみます(;x;)
  • 2006-04-04
  • 投稿者 : waki
  • URL
  • 編集

[C55] (・∀・)!

是非、是非聴いて下さいませ!!

エルレ→「BRING YOUR BOARD!!」(あぁ、単語の綴りが間違ってる気が…!!)の「A Song For James」の音が私にはツボ(・∀・)ペパロニに入ってる「Make A Wish」はライブのラストの定番曲です(・∀・)イェエーーー!!

テナー→ミニアルバム「ROCK END ROLL」が好きなのです!!フルアルバムでは、ニゥアルバムより「TITLE」の方が好きかも。「KILLER TUNE」のMixが最高にカッコイイ!!

ハッ∑(・д・)長文失礼しました!!
  • 2006-04-04
  • 投稿者 : ユリ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/78-0f3fd2ef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ならば、愛を込めて。

フィッシュマンズのベスト盤が心地良すぎ。この心地良さは何て言い表せばいいんだろう。佐藤くんが生きとるうちに、この音に出会いたかったなあ。

▼さよなら足立くん

既出だけどフジファブリックの足立くんが脱退だそうです。

こういうニュース聞くと、ドラマーてフロントマンと運命共同体みたくなってるか、もしくはバンドから離れてくかのどちらかだよなぁと感じる。

くるりの森さんはバンドから離れてった例。今は斎藤和義のバックバンドやってるから、くるりを抜けた後も活躍している。

アートの櫻井やバインの亀井さんなんかは各々のフロントマンと運命共同体だろな。バンプの升も同じくだけど。

ドラマーはバンドの背骨なんだよ。いろんな事を求められるパートだし、全体を見なきゃいけない。

いまいち記憶が定かじゃないけど、志村はリズムに関して厳しい要求をして来るってどっかのインタビューで言ってたなぁ、と思い返す。もしかするとその辺に多少不満があったのかもね。

本当のトコロはどういう理由かはわからないけど、フジファブリックは足立くんの居場所じゃなくなったんだろう。

▼ドラムの壺

【スタンダード】

亀井亨/GRAPEVINE

升秀夫/BUMP OF CHICKEN

櫻井雄一/ART-SCHOOL

【動系・暴れ太鼓】

中畑大樹/Syrup16g

アヒト・イナザワ/VOLA&THE ORIENTAL MACHINE

クリストファー・マグワイア/くるり

【テクニカル系】

スチュワート・コープランド/THE POLICE

森信行/くるり

小寺良太/椿屋四重奏

まあスチュワート様は別格としても、トントンくらい好きなドラマーだな。

▼いくじなし

ストレイテナーとエルレガーデンに手を出したいけど勇気が出ない(*´・ω・`)

今日もテナーとエルレは手に取りはしたものの、勇気が出なくて結局借りず(フィッシュマンズとフジファブリックを借りた)に帰って来た。

今時の音楽に踏み出せないくせに、よくわからん、しかもPVを一度見ただけのフィッシュマンズを借りるのは明らかにズレた感覚だよなって思う。後ノリだけど。でもフィッシュマンズは甘美なんだ。皮膚から染みて入ってくるんだ。

テナーやらエルレのアルバムで一番いいのって何なんだろな。もしあれば、参考にしたい。

♪4月、この一曲
桜の季節/フジファブリック

2件のコメント

[C56] (;゚д゚)…

聞いてみます(;x;)
  • 2006-04-04
  • 投稿者 : waki
  • URL
  • 編集

[C55] (・∀・)!

是非、是非聴いて下さいませ!!

エルレ→「BRING YOUR BOARD!!」(あぁ、単語の綴りが間違ってる気が…!!)の「A Song For James」の音が私にはツボ(・∀・)ペパロニに入ってる「Make A Wish」はライブのラストの定番曲です(・∀・)イェエーーー!!

テナー→ミニアルバム「ROCK END ROLL」が好きなのです!!フルアルバムでは、ニゥアルバムより「TITLE」の方が好きかも。「KILLER TUNE」のMixが最高にカッコイイ!!

ハッ∑(・д・)長文失礼しました!!
  • 2006-04-04
  • 投稿者 : ユリ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/78-0f3fd2ef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
