Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/98-d7d926cd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

触れた熱がまだ、手に残る。

▼毎日頑張ってます

毎日色々頑張ってます、と自分で言ってもいいですか。

そしたらこないだの月曜に『頑張ったで賞』をもらった。

何か貰えるって事は無自覚でもそれなりに頑張った結果だと思うのです。

例えば月末やる事を前倒して頑張った結果、Tシャツが2枚手に入ったりね。

何か貰えるか、何か小さくラッキーな事が起こる。頑張った人にはそれなりにいい事はあっていいんじゃないだろか。

起こらないなら…何かしたげるさ。

▼ニュースは毎朝見る

最近毎朝見る。

少年犯罪まみれでも毎朝見る。

何ていうか、少年の心の闇とか何とか絶対ウソだよなぁって思う。

マスコミが少年の心の闇とか何とか言いたいだけなんじゃないかなぁって思う。少年犯罪の元凶は親の管理責任だよ。

だから、ちゃんと育ててくれたトーチャンとカーチャンに感謝。

あと、少年時代にネット環境が未発達だった事にも感謝。

俺が親になったら深夜徘徊も夜更かしもさせないです。

でももし…

非行や犯罪を犯す少年のバックボーンに

御両親のどちらかまたは両方が夜遅くまで働いてる、という家庭が多いのであれば

それって拘束時間を長くしている企業の責任では?と思ったり。

これは是非調べて貰いたいです。

♪4月、この一曲
タガタメ/Mr.Children

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mincer8032.blog35.fc2.com/tb.php/98-d7d926cd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
